SFA
事例概要
お客様は生命保険代理店様となり、営業支援管理システム(SFA)を導入させていただいております。
お客様の営業フローを考慮し、チェックポイントを10個程設け、進捗を管理し、組織力を発揮するためのコミュニケーションを促進する仕組みを実現しております。
SFA構築の
ポイント
SFA構築のポイントは、以下4点となります。
- お客様に対するレスポンスを早くし、組織的なお客様対応力を向上させること
- 保険コンサルタントのユーザがシステム操作に煩わされず、お客様サービスに専念できる簡易な操作性
- 申し込み~契約の間の社内手続きの中で業務負荷を上げる原因となっていた「紙の申込書とExcel管理帳票による管理」をSFAステータス管理へ置き換えること
- 旧システムの外で別に運用されていた手数料管理システム機能をSFAに統合すること
- 旧システムの課題とされていた検索機能のレスポンス改善
お客様との度重なる業務整理/要件確認ミーティングにより、上記課題を全て解決し、SFAを稼動させることができました。
保険コンサルタント/契約アシスタントの方は、これまでの「紙とExcelの仕事」から解放され、本来のお客様サービスに専念できる環境が整い、お客様に応えるスピードと質が向上したと、本SFAに対するご評価をいただいております。
ソリューション
資料請求・
お問い合わせ
資料請求・お見積もり・ご相談は、こちらからお気軽にお問い合わせください。 お問い合わせページはこちら ※ 記載されている各社の社名、ロゴマーク、製品名及びサービス名は、 米国及びその他諸国、地域における各社及び関係会社の商標または登録商標です。