システム開発・インフラ構築のディ・アイ・システム

SFA

事例概要

お客様は生命保険代理店様となり、営業支援管理システム(SFA)を導入させていただいております。
お客様の営業フローを考慮し、チェックポイントを10個程設け、進捗を管理し、組織力を発揮するためのコミュニケーションを促進する仕組みを実現しております。

SFA構築の
ポイント

SFA構築のポイントは、以下4点となります。

  1. お客様に対するレスポンスを早くし、組織的なお客様対応力を向上させること
  2. 保険コンサルタントのユーザがシステム操作に煩わされず、お客様サービスに専念できる簡易な操作性
  3. 申し込み~契約の間の社内手続きの中で業務負荷を上げる原因となっていた「紙の申込書とExcel管理帳票による管理」をSFAステータス管理へ置き換えること
  4. 旧システムの外で別に運用されていた手数料管理システム機能をSFAに統合すること
  5. 旧システムの課題とされていた検索機能のレスポンス改善

お客様との度重なる業務整理/要件確認ミーティングにより、上記課題を全て解決し、SFAを稼動させることができました。

保険コンサルタント/契約アシスタントの方は、これまでの「紙とExcelの仕事」から解放され、本来のお客様サービスに専念できる環境が整い、お客様に応えるスピードと質が向上したと、本SFAに対するご評価をいただいております。

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