システム開発・インフラ構築のディ・アイ・システム

IT技術者研修を遠隔地からリアルタイムで受講いただける「リモート研修サービス」の提供を開始いたします

2020年03月23日

株式会社ディ・アイ・システムは、お客様に遠隔でIT技術者研修を受講いただける「リモート研修サービス」(以下:本サービス)を、2020年4月8日より期間限定で提供開始いたします。

1.本サービスの提供背景
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染予防対策として、現在も多くの企業が時差出勤やリモートワークを実施しております。このような状況の中で、当社といたしましては、IT技術者研修の受講者様に、遠隔地からリアルタイムで研修を受講いただける「リモート研修サービス」の提供を開始することといたしました。

2.本サービスの概要
当社の提供するIT技術者研修(※新入社員向け研修)をリモート環境で受講いただけます。対象の講義内容はライブで配信いたしますので、受講中に不明点が発生した場合は、その場でチャットにてご質問いただくことが可能です。
本サービスのご利用に際し、以下の物品は当社にてご用意いたします。

・リモート接続用URL(ビデオ会議システム利用)
・リモート接続用ノートパソコン(研修用ソフトウエア一式)
・テキスト、演習資料

本サービスのご利用に伴う、インターネット回線及びメールアドレス(リモート環境接続用)は、お客様(受講者様)にてご用意をお願いいたします。

※お客様(受講者様)の状況に応じて、従来通り教室で受講する「集合型研修」も選択いただけます。












 従来の集合型研修につきましては、以下の新型コロナウイルス(COVID-19)の感染予防対策を徹底したうえで開催を継続しております。


・講師及び研修スタッフは、原則、マスクを着用のうえ、対応させていただきます。
・講師及び研修スタッフは、手洗い・うがいを徹底しております。
・講師及び研修スタッフは、日々の体調管理に努めております。
・教室の衛生管理を徹底しております。

 また、感染拡大を防ぐため、集合型研修を選択されたお客様(受講者様)には、下記について
ご理解・ご協力いただきますようお願いをしております。

・受講の際には、マスクを着用のうえ、ご入室いただきますようお願いいたします。マスクは
 お客様でご準備くださいますようお願いいたします。
・教室を利用される皆様は、手洗い・うがいの徹底をお願いいたします。
・手指消毒液用アルコール液は、建物入口に用意がございますのでご利用ください。
 ただし、数量に限りがございますので予めご了承ください。
・体調が悪いようにお見受けされる場合は、研修スタッフからお声がけさせていただき
 検温をお願いすることがございます。また、手洗い・うがい、毎朝の検温など、ご自身の
 体調管理の徹底をお願いいたします。
・受講中に体調がすぐれない場合は、至急、研修スタッフまでお申し出ください。
・研修への日々の参加につきましては、お客様でご判断いただきますよう、お願いいたします。
3.本サービスの提供期間
・ 2020年4月8日(水)~ 2020年4月30日(木)
※ただし、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する状況に応じて、5月以降の継続も検討してまいります。

4.本サービスに関するお問い合わせ先
株式会社ディ・アイ・システム
新入社員向け研修ソリューション担当
・電話:03-5318-6940
・メール:info@di-system.co.jp

※ニュースリリースに記載している情報は、発表日時点のものです。現時点では、発表日時点での情報と異なる場合がありますので、あらかじめご了承いただくとともに、ご注意をお願いいたします。