システム開発・インフラ構築のディ・アイ・システム

ディ・アイ・システムの導入・運用サポートで効果を最大化!『EKRAN』で企業様のセキュリティに関する課題を解決します

2021年10月27日

ディ・アイ・システムは、1997年設立の独立系システムインテグレーター(SIer)です。
高い技術力と柔軟な対応力を強みに、あらゆる業界のシステム構築や運用をサポートしてきました。
Ekranの導入・運用においても、専門部隊がきめ細やかにご支援いたしますので、是非ご相談ください。

※EKRANはPC上で「いつ」「誰が」「どんな操作をしたのか」を、画像とテキストで記録するソフトウェアシステムです。
(輸入元:ジュピターテクノロジー社/製造元:Ekran System社)


EKRANは企業様のセキュリティ対策に関する課題を解決します!

  • PC上で、いつ・誰が・どんな操作をしたのか追跡できるようにしたい。
  • 特権ユーザーのサーバー操作を証跡管理したい。
  • 操作が簡単な証跡管理システムを導入したい。
  • コスト削減のため証跡管理システムを乗り換えたい。
  • 二段階認証を設置し、セキュリティ強度を高めたい。
EKRANは豊富な機能でセキュリティを守ります!
■すべての操作を記録
 USBの使用やアプリケーションの実行、訪問したWebサイト、キーストローク等、すべてのユーザーセッションを記録・追跡できます。

■特権ユーザーの監視
 特権ユーザーの操作を記録することもできます。
 特権ユーザーに対して別途アラート設定を行い、厳しく監視することが可能です。

■USBの監視・制御
 特定のUSBデバイスを監視対象として設定し、挿入された際に検知・ブロックすることができます。
 情報漏洩を防ぐのに非常に有効です。

■アラート機能
 アラートの生成条件を設定し、該当する操作があった場合に自動的に検知します。
 検知と同時に、管理者宛てにメールで通知が届きます。
 ユーザーへの警告メッセージ表示、強制ログオフも可能です。

■アクセス管理
 万が一、ID・パスワードを流用したなりすましがあった場合やログ記録回避の懸念も、二段階認証が設定されていれば安心です。
 ログイン時にワンタイムパスワードがスマートフォンに送信される「ソフトウェアトークン認証」のほか、
 管理者の承認後にログインを可能にするといった設定もあります。

■定期的なレポート作成
 就業時間中に業務に関係ないサイトを閲覧していないか等を把握するための「URLグラフレポート」や
 ユーザーの作業状況・稼働状況を把握するための「アプリケーショングラフレポート」など、
 監査時や不正を確認する際に有効なレポートを作成します。


※EKRANの導入・運営サポートの詳細はこちらからご確認いただけます。
 まずはお気軽にご相談ください。


<サービスに関するお問い合わせ>
株式会社ディ・アイ・システム
営業統括部
・電話:03-5318-6940
・メール:info@di-system.co.jp

お気軽にご相談・
お問い合わせください。

(お電話の受付時間:平日9:00~18:00)

お問い合わせページはこちら